プロフィール

プロフィール

はじめましてのご挨拶です

この度ブログを始めることになりましたalmondと申します。

なぜ、almondという名前なのか?私自身の今の性格といいますか(意味不明?)自分自身の中身といいますか、まだまだ年の割に〇でもなく、□でもなく、とがった◇でもなく、なんとくアーモンド(楕円)のような、40代の割には未完成人間だなあという感覚で、まだまだ変えていけるぞという気持ちで、つけてみました。もちろんアーモンドを食べるのも好きです。

それから楕円形といえばラクビーボール、というわけでラクビー観戦も大好きです。

そんな私がなぜブログをスタートしようと思ったのか? そんなことを書いてみました。

今ブログを始めたきっかけ

結婚して20年、家事育児介護と色々してきて、一区切りついたなぁとしみじみ感じていた最近でありました。しかし今はコロナで、やりたい事があっても、ステイホームの時期がいつまで続くのか…

時間がだんだん出来てきたため、何かまた仕事をしたいなと考えていました…けどリアル社会から離れてもう随分年月が経ち、私には何か出来ることがあるのだろうか?などと考えモヤモヤしている日々を過ごしていました。

何かないかなぁ…そうだ!Twitterは始めていたけど2年間も放置してあったんだったと思い出し、よーしブログをやってみようと思ったのがきっかけです。

色々な方々のTwitterを見て、ブログをたくさん読んでヘェ〜ヘェ〜と、こうやるんだとか、どういう意味だろう?とか、この人って頭いいなとか、面白いなど、興味のあることがたくさん目の前に広がっていて、とにかくやってみようとワクワクしました。

フォローをたくさんさせてもらい、時間を見つけてはブログを読み、いつか私もこんなすごいブログ作れるのかな?と実現したらすごいなという気持ちと一緒に、理想と現実は違うよなって不安がよぎりました。でも始めるには今しかないでしょと改めて考え直し、ちょっとずつコツコツ始めるぞと思ったのです。

このブログで目指したいこと

Twitterを色々見ていると、みなさんすごいフォロワーの方々がいて、ただ一言で言えば”すごい”につきるのですが、その一言だけでは済まない、頑張りと継続がそこにはあるんだなと思いました。

よくブログで稼ぐとか収益が発生するとか言われますが、私にはその日はいつか来るのかな?

何年先か分からないけど、きたらいいなって思います。

全然スキルも、知識もなく日々勉強ですが、少しずつ…身に付けていけたらなと思います。

アナログ人間の超初心者の私にできるかどうか、自分との戦いですね!

終わりに

人生半分も間もなくやってきます。すごくあっという間な日々で専業主婦とはいえ、ゆったりする時間とか無かったなと、振り返ってみて思います。

さてこれから残りの時間、やがて夫と二人で過ごす日々が来た時に、何気ないことが充実してるね!って感じられるような生活をしているようにしたい。

家族や、ブログを読んでくれた方々のほんの小さなことしかできなと思うけど役に立ちたい。

それに、今の時代とても大切だと思う”共感”をしてくれたら幸せだな。

これから頑張って楽しくブログができますように。

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました