ネットスーパー(イトーヨーカドー)利用してみたレビュー

ネットスーパー

はじめに

皆さんネットスーパーを利用したことがありますか?今まで色々なネットスーパーを利用したことがありますが新規登録から注文、完了までの操作がさくさく終わり、楽ちんに出来ました。

届いた品物も、傷んでいるものは見受けられず、次からも利用したいレベルと思えたので、イトーヨーカドーネットスーパーを利用した良いところ、又、感想をご紹介したいと思います。

イトーヨーカドーのここが便利

新規登録が簡単

まずイトーヨーカドーネットスーパー公式サイトへログインします👍

赤い線で囲んだところを選択し、まず届けたい場所が配送可能エリアか?どこのイトーヨーカドー店舗かを調べます。

上記で、まずエリアを確認したと思いますが、エリア内であればそのままメールアドレスを入力して新規登録し、お買い物をします。

毎日入荷される商品を選んでもらえる

自分の目で実際に確認できないので、傷んでるのかどうかが気になりますよね。イトーヨーカドーネットスーパーでは毎日入荷されたものを選んでくれるので安心して買い物ができます。乳製品や卵、生鮮食品も新しいものがきちんと届きます。お肉も新しいものが届くのでドリップが出ていることは、あまりありません。

梱包⇒丁寧

①お肉は一パックずつ、きちんとビーニール袋に入れてくれる(ドリップ)も安心!

②卵はプチプチを丁寧に一つずつ巻いて割れないようにして運んでくれる

③果物は苺など触ると傷みやすいものは、プチプチを巻いて運んでくれる

配送⇒空いていれば当日配送可能

当日配達可能な時間が空いていれば最短4時間で届けてくれることが可能なのですが、各店舗により配達休みの時間枠を設けていることがあるので要チェックです。

7日先まで時間を選択できる。

注文内容の変更は2日前の16時まで可能、配達便の変更は選択当日16時まで(17時以降の選択の場合は翌日16時まで)

nanacoポイントがたまる

*セブンカード・プラス/セブンカードまたは代金引き換えで200円(税抜)につきnanacoポイントが1ポイント貯まります*一部ポイント対象外の商品があります。

*10,000(税抜)でnanacoポイントが50ポイント貯まります。さらに上記カードでクレジット払いの場合ダブルポイントが貯まります    

セブンカードプラスはnanaco㌽、セブンカードはセブンカードの㌽が貯まります

品物が届くときにレジ袋かバスケット(カゴ)か選択できる

レジ袋 or バスケット選択

*届けてくれる時にレジ袋かバスケット(カゴ)かをこの画面で選べます。レジ袋利用は5円で、袋が何個かに分かれても全部で5円なので、安いしお得ですよね。

*バスケット(カゴ)を選択して、その場で回収を希望の場合は、当日回収もしてくれるし、次のネットスーパー利用時に引き取り交換もしてくれます。

重いもの・ケース販売

*重いものを持ちながら階段を上らなくても玄関口まで持ってきてもらえる。

*子供を抱っこしていたり、お年寄りの方々、体調のすぐれない方など、無理をしないでも届けてくれる。

改善してもらいたいところ

欠品がたまにある

注文を完了していても、ごくたまにですが欠品ですと、届いた後に分かる商品があります。代替え商品を選ぶこともできます。

献立変更にもつながるので、それを防ぐために、あらかじめ欠品の連絡をもらう設定をしておくと便利です。

店舗によっての違い

配達時間が店舗内でもエリアによって受付枠が少ないことがあるようです。地区ごとに分かれていて元々、受付不可能の時間帯があります(店舗による)要チェックです!

まとめ・感想

  • イトーヨーカドーネットスーパーの特売チラシなども見ながらお得なものを買うことができる。
  • お米や飲料水、ケース販売など重たいものを買うとき便利で天候が悪い場合も安心
  • 新鮮な野菜や果物、生鮮食品を選んで入れてくれる。
  • コロナ禍で、非対面接触サービスがある。
  • 要望欄があり魚を三枚におろしてもらいたいなどを記載すると答えてくれる。
  • お惣菜が種類豊富で、共働き世帯や、家事の時間がとれないとき等、色々選択肢が多い。

今なら新規入会で初回ご注文”0”円です 1/31まで

配達料金新規0円

イトーヨーカドーネットスーパーを以前から利用してみての感想は品質もいい・品揃えも豊富・何かあった時の対応も丁寧だという感想です。

コロナ禍で非接触お届けも安心です。

登録しておいて、いざとなったら使うという準備をしておくというのもいいと思います。

共働きの方々・子育てに忙しいママさん・色々な方にとって便利だと思います。

日用品も種類はドラックストアよりは少ないですが売っていますので、ついでに買う時、便利です。

 

タイトルとURLをコピーしました